top > Photo diary > 2008.2.15
 - Photo diary :2008年 2月15日(金) -                2008年2月15日更新

テスト明けということで303系の取材をしてきました


姪浜駅改札口は工事中とのこと。ICカード対応改札への工事だろうか


K03編成を乗り逃がしてしまったので、しばし姪浜で撮影








K03乗車。


車内。815系風の1人掛けロングシートが並ぶ。ドアや乗務員室壁が赤色と都会的な印象


電光掲示板は福岡市交2000系と同様のもの


座席は並々。


車椅子専用スペース。


ありました、ワインレッドにダークブラックの303ロゴ。ちょっとした嬉しさですね


形式名表示、シール貼り。質素というかチャチというか


運転台。


転倒防止幌。


唐津より先頭車にはトイレが増設され、ドアは埋められた


所属は北カラ。形式名表示は103系と類似したものとなっている


行先表示機。オレンジ一色のLED式。


窓は815系同様の大型熱戦吸収ガラス。俗に言う「UVカットガラス」である


空調装置は、首都圏車両と同じく集中式。


集電装置はシングルアーム式パンタグラフ。過大な電流が流れることがあるので、1両に2つ装備する


ブレorz  VVVF装置。東洋電機製造製の2Lv.IGBT。1C4M二群制御。


デジタルチックで都会的な303ロゴ。遠くから見ると、もっとカッコイイ。


というわけで姪浜に戻り、帰宅。
結局、あまり大した量の資料は得られず仕舞い^^;





top > Photo diary > 2008.2.15



inserted by FC2 system